« 11月 今日の窓 | トップページ | 亀山の自然 »

2008年11月 2日 (日)

三連休

林檎とかぼちゃのデザート

1_002

夕食後のデザートでした。先月31日はハロウィン、カボチャの日でした。夏の栗カボチャを牛乳で煮て冷凍保存してありましたので、ゼラチンをいれてババロアにしました。最近の流行、ヘルシーに羅漢果の砂糖とやっと見つけたバターで作りました。

お味の方は、甘い味がいまひとつ、ヘルシーすぎました。

2檎のコンポートはグラニュウ糖で煮て冷たく冷やし、最後にシナモンをふりかけて出来上がり。きょうのお客様用でした。

« 11月 今日の窓 | トップページ | 亀山の自然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月 今日の窓 | トップページ | 亀山の自然 »

フォト