« 終点 ・ | トップページ | 亀山湖へ「久留里線の旅」 »

2010年5月20日 (木)

たぬきの久留里線です。

乗ってきた久留里線

Img_1038_2

上総亀山駅のホームじゃりの敷いた線路と枕木の上を歩き、コンクリートの階段を上がります。珍しくも見え、懐かしさもかんじます。

Img_1029

そして、タヌキのマーク。

このマークは、君津のみつばつつじ。木更津♪しょうじょう寺の狸ばやし♪のタヌキ。袖ケ浦の山百合。君津市・木更津市・袖ケ浦市、3市を走るので、このマークになっています。

今回の絵は、少し色が落ちていますね。黄色のお月様の中にタヌキとピンクのみつばつつじ、そして白い百合の花、もっとキレイなんですよ。今回のは、沢山走っている車両なんですね。

明日も、また、久留里線です。

« 終点 ・ | トップページ | 亀山湖へ「久留里線の旅」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終点 ・ | トップページ | 亀山湖へ「久留里線の旅」 »

フォト