« 梅と桜 | トップページ | 桜~は~♪まだかいな♪ »

2012年3月30日 (金)

筍・竹の子・もうそう竹

happy01じゃ~~~~ん

Photo

今年の竹の子。出始めなので、まだ可愛いんです。竹の子どもですから、親がきっと心配しているでしょう。  

?たけのこという字はどれが本当でしょうか?筍と竹の子です。

« 梅と桜 | トップページ | 桜~は~♪まだかいな♪ »

コメント

たまちゃんありがとう
まだ可愛い10cm程、でもこれが1番美味しい所happy01
かわいいオチビさんです。
子どもですよね。親が隣で泣いていそうです。

さて、料理法は…このまま炭火焼かな。

きゃ~happy02かわいい~竹の子ですね!

子供の頃近くの砧でタケノコ堀りしていた私は、大人になるまで竹の子と書いてました。
だって掘りたてのタケノコはまさに竹の子ですよね。
でも巷では筍と書くらしく訂正したのでした。

やわらかくて美味しそう~lovely
春の香りがしてきそうですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅と桜 | トップページ | 桜~は~♪まだかいな♪ »

フォト